ありのままの自分を生きる

こんにちは!

札幌の占い師マリアンです!

皆さま、今、本当の自分を生きていますか?今日はアニータさんとソロモンスピークスからの文章の一部をご紹介します。

 

 

「どうしてありのままの自分でいる許可をいつも他人に求めていたんだろう?
なぜ自分の美しい心に従って、自分の真実を語ろうとしなかったんだろうか?」

「まだ身体にいるうちに、どうして私たちはこのことが理解できないんだろう?
自分にあんなにまで厳しくするべきじゃないって、私はなぜわからなかったんだろうか?」

私は(臨死体験をした筆者のアニータさんは)まだ、無条件の愛と、受け入れられた雰囲気に包まれていました。
自分のことを新しい目で見ることができ、宇宙の美しい存在に思えたのです。

私は存在するだけで、愛の込もった思いやりを受けるに値するのだと理解しました。
何か特別なことをする必要もなく、ただ存在するだけで、愛される価値があったのです。

それ以上でもそれ以下でもありませんでした。

リコネクション米国本部推薦図書
「喜びから人生を生きる!」
アニータ・ムア著より

 

この瞬間に「在る」ということにおいて大切なのは、
【今】に存在する満ち溢れたエネルギーの享受と、その非の打ち所がないほどに偉大なエネルギーへの感謝です。

授けられたエネルギーは、あなたの血と骨となり、呼吸となり、あなたという生命の息吹となっているのです。

それを当たり前のものとするのではなく、
喜び祝福し讃えてください。

喜び祝福されるべき瞬間は、
いくつかの場面に限られたものなどではなく、
あらゆる瞬間にあてはまります。
どんな時も、全ての瞬間においてのことなのですよ。

わたしたちは、幸せな瞬間、悲しい瞬間、素晴らしい瞬間などとそれぞれを分類しようとしてしまいます。
また、望ましい経験、望ましくない経験と区別してしまいがちになるものです。

しかし、自分自分をオープンにし、「ありのままのわたし」を本当に受け容れていれば、
望ましくない経験など存在していなかったんだということがわかるでしょう。

なぜなら、どんな瞬間にも優れた深い知性の芽が生えているからなのです。
それに気づけば、取り入れることが出来る新たな可能性の芽が存在しているのですよ。

ソロモン・スピークスより

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました